2007年07月24日

多慈磨組って?①

多慈磨組って?①

そもそもは【天晴れ門前塾】http://monzen.eshizuoka.jp/
を説明しないとなのですが、これはまた後日・・・。

第2期天晴れ門前塾のうちのひとつ、多慈磨組。
そこで出逢った8人の学徒と2名のスタッフ、そして田島さん。

去年10月に出あい、今年3月まで、

日本人のルーツ、ホツマツタヱ。

花、命そのもの。

食べものを変えると人生が変わる。

といったテーマで活動しました。

その中で、わたしたちは日本人の歴史、花の秘めたる力、食の大切さを実感しました。
3月16日に行われた成果発表会では、その実感を、観ている人の感性に訴えるよう表現しました。

天晴れ門前塾としての活動が終わった今も、このつながりは続いています。

最初は、静大生・静岡デザイン専門学校生・常大生によるメンバーでしたが、
今では卒業して社会人1年目の人あり、院に進んだ人ありの多彩なメンバー(家族)です^^

学生が、自立して社会に関わっていくために。

多慈磨組はその母体となる家族のような存在をめざします。
いつでもだれでも、帰っておいで☆



同じカテゴリー(多慈磨組)の記事画像
人生勉強。つなぐ会
静岡といえば学生
同じカテゴリー(多慈磨組)の記事
 人生勉強。つなぐ会 (2008-03-18 11:07)
 静岡といえば学生 (2007-09-18 00:49)

Posted by 多慈磨組 at 21:26│Comments(2)多慈磨組
この記事へのコメント
ムムム、何じゃこのサイトはと思い覗いてみたら、
うら若き乙女たちの前に、どこかで見たことのある顔が・・・。
ははは、がんばっているね、拓クン。
拓クンたちのような若者がいると「日本の未来は明るい」と思えるよ。
Posted by エディ・タチカワ at 2007年07月24日 21:54
エディさん、先日のセミナーではありがとうございます^^
どうですか。両手に花、そして真ん中にほんとに花があります☆
出逢いってうれしいですね。
エディさんのような輝いた大人をみると、僕たちも!と元気が出ます。
「明るい未来」信じて顔晴ります!拓
Posted by at 2007年07月24日 22:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
多慈磨組って?①
    コメント(2)